SSブログ

国民年金を前納してきました・・・193420ダメージです [家計]

今週末に週に1度しか開けない郵便受けを覗いたら、国民年金の徴収票が入っていました。

5/7までが使用期限にされていましたが、残しておくと気がかりも残るので早めに支払いすることに。

2年前納の方が遥かにお得なのは知っていますが、面倒臭がりな私は送られてきた用紙の中では一番お得な1年前納で済ませてしまいます。

去年は1年前納の金額が192600円だったので、193420円となった今年は820ほど攻撃力が増してしまいましたね。

無職の820円はでかいですね。

マクロミルのク○アンケートをいくつ答えなければならないことやら。

これから消費税の負担も増えるし、来年からは2年前納にしようかな。

2年前納にしても、クレジットカード払いにしても、それをする事でお得なのは分かっているのですが、どうしても手続きに対する面倒臭さが先に立ってしまいます。

実際には大した手続きじゃないですけど心理的なものですね。

多分、引き篭もり体質だからだと思います。

散歩とかサイクリングとか、出歩くのが趣味な人には分からない感覚じゃないかな?

消費増税されたら、そんな事言っていられないので手続きしに行くしかありません。

まあ来年の事を語って鬼を笑わす必要もありませんので、来年になったら考えよう。


そして表題とは無関係な「隻狼」の進捗状況です。

歳のせいか動きの早いアクションゲームは集中力が持たずに、1日2時間程度で疲れてしまいますね。

ここ数日は、中ボスたちとイチャイチャしていましたよ。
SEKIRO8.jpg
紫忍者を爆竹鳴らしまくって倒したり。

SEKIRO9.jpg
やたら強い鉄砲撃ちに射殺されまくりながらも倒したり。

SEKIRO10.jpg
一番ショックだったのはエリアボスかと思って倒したジラフ君が中ボス扱いだった事ですね。

ソウルシリーズでもパリィが苦手だったのに、この人連続弾きが出来ないと話になりません。

ムキになって1時間半くらいイチャイチャしていました。

SEKIRO11.jpg
お陰でNPCたちが咳祭り状態です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。