SSブログ

半年振りにiDeCoを覗いてみましたが [資産運用]

受け取れるのが15年も先のせいか、すっかりとiDeCoの存在を忘れていました。

久々に確認してみると、現在のところマイナス運用にはなっていないようです。

ところで私はiDeCoは6商品に分けて運用しています。

外国株式・外国債券・新興国株式・国内株式・世界REIT・DC向けバランス商品。

深い考えで分配したのではなくて、これならとりあえずは総崩れにはならないかなってことで決めました。

それはともかく、この中で調子が良いのは外国株式と世界REIT、外国債券と新興国株式は横ばい、そして調子が悪いのが国内株式。

今日もとりあえず日経平均は40円高で21800円を超えています。

この数字だけ見ると、私がiDeCoに切り替えた頃の株価と大した違いはないので、横ばいくらいで良さそうなものですが、実際にはiDeCoでの運用は日本株だけ惨敗状態で7%近いマイナス。

なんかこれからの日本の経済を暗示しているように見えて嫌な感じですねえ。

今日も反発したと言いつつ、私がウォッチしている銘柄は軒並み下げてましたし。

どうしよう?運用商品を変更した方が良いか?

消費増税で景気悪化しそうだしなあ・・・




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。