SSブログ

気象庁お得意のマヒ攻撃にやられてしまったようだ [日記・雑感]

今年は強い台風が多い気がします。

絶賛接近中のターファーさんも直撃はしないものの、九州と日本海側に大雨と暴風をもたらしそう。

前回の関東直撃ファクサイの時には、未だに千葉では爪あとが残ったままですし、私自身も強風による若干の睡眠不足と実を付けたピーマンの枝がポッキリやられました。

まあ私のは被害ってほどの物じゃないですけどね。

でもここ2・3年は台風が直撃コースで来ても「どうせ大した事ないでしょ?」って気持ちがどうしても拭えなくなっています。

気象庁のせいですね。

あんまりにも気象庁発表が「観測史上最大」だの「記録的豪雨」だのを、ここ数年連発してきたものだから「はいはい、狼少年、狼少年」と勝手に頭で考えるようになってしまいました。

完全に気象庁に頭をマヒさせられています。

責任問題になりたくないからって無責任に大げさな発表をするのは、いい加減やめて欲しいものだ。

極端な用語連発のせいで、実際より矮小化して頭の中に伝わるようになってしまいましたよ。

私がいまだに社畜を続けていたら危ないところでした。

台風が来ているのにノコノコと仕事に出かける、そんな危機意識の無い事をやるようになっていたかもしれません。

あとひと月くらいは普通に台風が発生するので油断せずに過ごそう。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。