SSブログ

引き篭もっていても新型コロナの影響が有り過ぎて嫌 [日記・雑感]

引き篭もり無職にとっては、今回の新型コロナ影響度は低い方だと思います。

低いとは言っても、よくよく考えてみると結構影響受けているのですよね。

分りやすい影響としては、貧乏人の強い味方である保存の効く安い食品を買い占められたり、憂鬱な花粉時期を乗り越えてもマスクしないと外出できなかったり。

あとはネット回線が常時激重だったりと。

上記のものは何となく想定していた影響ですけど、他にも想定すらしていなかった影響がチラホラ出ています。

一軒家に孤独中年として暮らしているので、それほど気になるほどでは無いのですけど、近所の騒音は間違いなく大きくなりましたね。

育ち盛りのお子さんを持っている世帯が多いですから、ほとばしる熱いパトスを放出しようとしているのでしょう、結構ドッタンバッタン大騒ぎしている音が聞こえてくるのです。

集合住宅とかだとイライラ間違いなしだろうな~、一軒家で良かったわ~くらいで済んでいるので、さした影響ではないですが。

そして地味に嫌な影響を受けているのが、ネットサーフィンが大して面白くなくなった事でしょうか。

どこをサーフィンしてもコロナコロナコロナと・・・

で、別に有益な新型コロナの最新情報を伝えてくれるなら良いですが、ほとんどが普段の不満をコロナに添えて爆発させているだけなので。

おかげでネット依存症並みにサーフィンしていたのが、最近はグっと減りましたよ。

とは言え、別にネットサーフィン時間を減らしたいなんて思っていた訳じゃありませんから、この状況は好ましくないのですよね。

予想外な影響を結構受けていて、少しウンザリ気味の引き篭もり無職です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。