SSブログ

50円が頑張っている [日記・雑感]

値下げ品のミツバ苗を50円で買ったのが、一昨年の秋口だったと記憶しています。

凄いですよミツバは。

2度の越冬を経た現在の様子です。
ミツバ2.jpg

鬱蒼と茂っていますね。

ちなみに去年の今頃が↓
ミツバ.jpg

去年には見えていたプランターのふち部分が見えないくらいに茂ってます。

いやあ、とても50円で手に入れた物とは思えませんね。

ミツバはかなりコスパが良いのではないでしょうか。

ほとんど虫も付かないので手も掛からないし。

この調子だと数年は頑張ってくれそうだ。

とても50円とは思えない活躍振りです。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

おお、いいですね。

田舎にいた頃、ミツバを栽培したら数日で虫にやられましたよ。

うちの田舎の虫は強かったです。www

ミツバは日当たり(よくないほうがいい)と土が合うと自然繁殖するんですけどね~。

知人の家では毎年勝手に繁殖しているという話でした。

by フーテンどんぐり (2022-03-31 19:42) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
田舎は虫に支配された地ですからね。
私が住んでいる地域は虫の支配力が弱めです。
水分の多い土が好きらしいので、日当たりが良いと水切れを起こしやすいのでしょうね。
丈夫な野菜で助かっています。
by sino (2022-04-01 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。