SSブログ

無職の確定申告完了 [日記・雑感]

昨日は新しくしたPCで、e-Taxへのマイナンバーカードログインに苦労させられ、面倒になって確定申告を先延ばしにした怠惰な無職です。

このまま放っておくと、せっかく上げた重い腰が再び沈んでしまいそうなので、頑張って確定申告を開始しました。

と言っても、無職無収入の身。

ログインさえ上手くいけば、後は次へ次へのボタンを押せば完了します。

払うものも戻るものも無いので簡単なものですね。

申告も無しにしたいところですが、申告しとかないと後で面倒になりますからねえ。

一度試したところ、何にも問題が起きずに翌年も試したのですが、二度目は面倒な事になりまして。

国保税の減免が行われなかったのですよ。

最終的には減免されたので金銭的な問題は生じませんでしたが、役所も私も二度手間をする事になったので。

なので申告はする事にしたのです。

職も収入も無であると。

これで今年も無事に国保税が減免されるでしょう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。