SSブログ

浴槽を使わないのも勿体ない気がして [日記・雑感]

昨冬からお風呂はシャワーのみになった中年無職です。

つまり、浴槽が無用の長物に成り果てているのですね。

それはそれで何か勿体ない気がしまして。

そこで、役割を与えてみる事にしたのです。

浴槽にある程度の水を貯めておこうかと。

まあ、災害対策みたいなものですね。

万が一の断水があったときに、飲用以外で使う水を確保しておこうかと。

飲み水じゃないので、週に一回程度交換すれば大丈夫でしょう。

本当の最悪な状況になったら、煮沸すれば飲用にも使えるでしょうし。

まあ、本当の最悪が来たら、煮沸できる状況じゃない気もしますけど。

そんな訳で、我が家の浴槽は貯水タンクとなりました。

コメント(2) 

コメント 2

パルタ7

こんばんは。

冬は寒いので、お風呂に入るのが一番温まると思うのですが、snoさんは浴槽を貯水タンクにしたんですね~。シャワーだけじゃ寒くないですか?

私はシャワーはほとんど使いません。浴槽を洗う時にバスマジックリンをシュッシュッと何回かかけて、洗い流す時に使うだけです。
by パルタ7 (2023-02-03 21:46) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
以前はお湯につからないと満足できなかったのですが、無職になってストレスが無くなったせいか、シャワーのみで満足できる体になってしまったようです。
シャワーのみでも意外と寒くならないです。
始めは寒いですが、これはお湯につかる場合でも同じですしね。
by sino (2023-02-04 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。