SSブログ

やはりリタイアとの相性が抜群の趣味だ [日記・雑感]

地球防衛軍6のDLCが公開されてから10日ほど経過しました。

私がDLCを遊び始めてから1週間ほどになります。

ようやくレンジャーINFERNOクリアまで、残すところ1ミッションまで頑張りました。

まあ、その1ミッションが問題なんですけどね。

さらにはレンジャー以外の3兵科も残っています。

まだまだ遊べちまうぜ!

しかも、DLCはミッションパック1と名前が付いています。

つまり、次もあるって事だ!

既にトータルのプレイ時間が700時間を超えてきました。

本当にゲームって趣味はリタイアとの相性が良い。

これを趣味としているなら、基本的にリタイア後に退屈の余り働き出すなんて事はないでしょう。

ゲームが趣味なのに再度働き出す人がいたら、それは労働も趣味なんだと思いますよ。

そして恐らく、地球防衛軍のDLCに飽きたあたりで出るはず。

エルデンリングのDLCが。

いや~、働いている暇なんて無いね!

懸念事項はク〇みたいなインフレだけです。

何か、「日本はそろそろデフレマインドから脱却しようぜ」とか、「給料が上がりそう」とか言っている人もいるみたいだけど、どう考えても今回のインフレは〇ソなのにア〇かと思いますよ。

卵で考えれば数年で2~3倍ですからね。

ハイパーとは言わないが、ウルトラインフレとかスーパーインフレと言って良いと思います。

上がる給料はインフレより絶対下だよ。

インフレは下々を働かせ続ける方便だと思っています。

そもそも経済成長によるインフレじゃないし。

おっと、話が逸れましたね。

ゲームがあるから貧乏リタイアが成り立ちます。

やはり金の掛からない趣味は良い。

それを見つけないと無理ですからね、貧乏リタイアは。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。