SSブログ

歳を取ると肉より魚になるんだな [日記・雑感]

歳を取ると肉より魚が好きになるなんて言いますね。

それを実感している今年50歳になる無職です。

急に肉から魚に変わったと言うよりも、気が付いたらそうなっていたって感じですね。

コストパフォーマンスで言えば、業務スーパーの徳用ウインナーもバルト海いわしも似たようなもの。

にも関わらず、最近はバルト海いわしを甘露煮で食べる事が増えています。

調理の手間を考えると、徳用ウインナーのほうが圧倒的に楽なはずなのに。

そして、酒のツマミもカラフトししゃもを煮干しにしたヤツを食べています。

まあ、これは先月のセール対象だったってのが大きいですけど。

でも、煮干ししゃもを凄く美味しく感じているのですよ。

安いウインナーを干してカルパスにしていますが、それをツマミにするよりも、煮干ししゃもをクッチャクッチャ噛んで味わう方が好みになっています。

やはり歳を取ると、肉より魚になるんだなあ。

歳を取っても「肉肉肉!」なんて人は、寺門ジモンさんくらいでしょう。

もしかしたら、私が内陸県の人間だからかもしれませんね。

漠然とした憧れがあるのかもしれません。

海産物に。

コメント(2) 

コメント 2

パルタ7

おはようございます。

歳取って来ると「肉より魚」に食事の好みが変わっていくのは、ある意味当然かもしれません。でも、私の場合は魚でも、フライが多いので、実質的には魚を食べているという感じが、あまりしません。やっぱり肉が好きなんですよ。ご飯の口も進むし。但し、カロリーには気をつけないと、ですね。
by パルタ7 (2023-04-16 06:14) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
フライは美味しいですよね。
アジフライは大好物です。
昔ほど量は食べられなくなっちゃいましたけど。
by sino (2023-04-16 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。