SSブログ

果汁100%系統は軒並み値上がりしてますね [日記・雑感]

前回の買い物で、酎ハイの割り材として使っていたオレンジジュースの超絶値上げに直面し、途方に暮れていた酒呑み無職です。

どうやらオレンジが世界的に不作だったらしく、仕方がないので他のジュースに乗り換えようかなと思いながら、本日の買い物へと出かけました。

そうしたらですね、全部の果汁100%ジュースが値上がってやがりましたよ。

グレープだとかアップルだとかも超絶値上げ。

だからと言って、前回間違えて買ってしまった果汁10%とかを買う気にはなれません。

やっぱり美味しさが及ばないのですよね。

人工甘味料で水増しされたジュースでは。

そこで思い出したのです。

そう言えば業務スーパーには、製菓用のライム果汁100%やレモン果汁100%の1リットル商品が売っていたなと。

売り場に立ち寄ってみると、レモン果汁は売り切れていましたが、ライム果汁は在庫がありました。

値段を見ると1リットルで298円。

前回買った時から値上がりしているかどうか分かりませんが、仮に上がっていたとしても僅かでしょう。

しかも、少量使うだけで割り材としての役割を果たしてくれますし。

貧乏リタイアには有難い限り。

当面はライム酎ハイでインフレに対抗しよう。

次回はレモン果汁も手に入れねば。

ライムとレモンがあれば何とかなる。

コメント(2) 

コメント 2

パルタ7

こんにちは。

諸物価の値上げに対抗するために、色々とご苦労されていますね。最早、普通のスーパーでは食料品を買う事がほとんどなくなりました。バーゲンの時や特別感謝デーの取にしか、買えなくなっています。

「当面はライム酎ハイでインフレに対抗しよう」⇒しばらくの間、それで頑張って下さい。
by パルタ7 (2023-04-15 16:16) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
インフレによる不景気のせいか、最近は見切り品に群がる人が以前より増えた気がします。
見切り品自体も少なくなったような?

しばらくはライム酎ハイで対抗したいところですが、一番怖いのはインフレがさらに加速する事なんですよね。
by sino (2023-04-15 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。