SSブログ

ストロングじゃないゼロ [日記・雑感]

物価高に絶望した吞兵衛無職が強硬手段に出ました。

ストロングゼロって缶チューハイがあるじゃないですか。

アレってアルコール度数が9%なんですよね。

若い頃には吞んでいた事がありましたが、40代になったあたりからは胃の回復力よりダメージのがデカくなったので、ここ数年はストロングゼロを呑む事はなくなっていました。

でも、アレのアルコール度数が半分になったら、それは普通の缶チューハイと同じくらいなんですよね。

そんな訳で用意する物は「ストロングゼロ500ml缶」「業務スーパーの500ml炭酸水」「空の1000mlペットボトル」

こんな風になりました。
ストロングじゃないゼロ.jpg
右2つを左にぶち込みましたよ。

アルコール度数4.5%酎ハイの錬成に成功です。

試してみたところ、意外と炭酸抜けした感じも無く、人工甘味料の甘ったるさも薄れてくれて呑みやすい。

フレーバーが少し薄まるのが残念ですが、どこが作ったか分からない安い酎ハイ缶よりはマシかも。

お値段的には、158(ストゼロ)+37(炭酸水)=195円ですね。

酎ハイの500ml缶として考えると、1缶あたり100円未満で買えた計算になります。

ストロングゼロをそのまま呑むよりも、悪酔いしなさそうな感じもしますし。

悪くはないかな。

今回はグレープフルーツ味でしたが、他のフレーバーでも試してみる事にしよう。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。