SSブログ

ひとり暮らしの40代が増えると日本は滅ぶ [その他]

日本を滅ぼす手助けをしているらしいひとり暮らしの独身40代です。

NHKスペシャル「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」によれば、「日本の未来を動かす10のかぎ」の中で2番目のかぎが「40代ひとり暮らし率」だそうです。
「ひとり暮らしの40代が増えると日本は滅ぶ。」らしいですよ、NHKがAIに分析させた結果では。

そもそもひとり暮らしが増えれば結婚・出産が減って人口減少になっていきますから、適齢期である20代・30代ではなく40代に限定されるのか疑問。
さらに家賃を下げれば40代のひとり暮らしは減るらしいですが、家賃が下がれば実家暮らしの40代がひとり暮らしの40代にめでたく仲間入りしそうです。

と言うか家賃が支出の大きな割合を占めるのでそれが安くなれば資金に余裕ができるのはわかりますが、賃金を上げるほうがより直接的な解決方法になりませんかね?
5000種類7000万件のデータをもとにしたそうですが、デフレ思考の方々がデータを選んで、デフレ思考の方々がAIを作成したんじゃないですかね?

それよりも何で1番目のかぎである「核家族世帯数」じゃなくで2番目のかぎをピックアップするのかが最大の疑問。




他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0