SSブログ

久し振りの酒は、やはり旨い [日記・雑感]

やらかしを反省して禁酒中と書いた翌日に早くもと言った感じではありますが、本日よりお酒を解禁しました。

昨日書いたとおり、やらかしの後始末が完了したからですね。

ようやくキャッシュカードが届きました。

5/5から禁酒しているので中12日空けての飲酒となります。

いやあ久しぶりに呑むお酒は美味しいですね。

こんな時にはちょっと高めのお酒なんか呑みたくなりますが、財布を落とさなきゃ1本10万円以上のお酒で解禁できましたけど、15万近く失ったのに高い酒など呑めるはずもございません。

ですので、いつも通りのバーリアルを呑みましたよ。

いつもの安酒であっても、久し振りに呑むと格別なものです。

だったらいつも数日空けて呑めば良いじゃない、そんな風にノンベエじゃない人は思うかもしれません。

でも、それが出来ないのがノンベエなのですよ。

ただ今回の事もあって、外での飲酒は慎ましやかにしようと心に深く刻んだので、今後は外呑みの酒量は控えます。

まあ友人と年数回行く以外に、外呑みの機会自体が無いですけどね。

何はともあれ、ようやく以前の生活に戻れた気がします(失った金は除く)

全部の手続きが無事完了するかが気がかりで、無職のライフワークであるゲームにも気持ちが入らなかったのですよね。

これで心置きなく引き篭もりライフが送れます。




コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

解禁おめでとうございます。

私は昨日も試飲(有料・無料)三昧を楽しんできました。試飲楽しいです。w

バーリアルと比べたら有料試飲でも1杯100円以上だからお高い酒ですけどね。
by フーテンどんぐり (2019-05-20 12:28) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
ようやく解禁です・・・長かった・・・
色々な味が楽しめるのは良いですよね。
私も味の変化を楽しみたいところですが、10万以上のやらかしのため我慢しています(ノД`)
by sino (2019-05-20 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。