So-net無料ブログ作成

ちょっと期待が大きすぎたか [買い物]

昨日から業務スーパーの総力祭が始まったようですね。

まだ行ってはいませんが、業務スーパーのサイトから見た限りだと、期待が大きかった分だけ少し落胆しています。

目に付くのはポテトサラダと徳用ウインナーがいつもより少し安い所かな?

どちらも昼酌のつまみとしては良いのですけど、1kgじゃなくて500gとかで売ってくれんものか。

前回のハーブウインナーは量的にも価格的にもジャストサイズだったんですけどね。

あと気になるのは「鶏屋さんのチキンカツ1kg」と「サラダ豆500g」ですかねえ。

でもどちらも冷凍品なので冷凍庫のスペースが。

次回行った時に吟味しよう。

そして地味にショックなのが、9月の特売品が木綿豆腐から絹ごし豆腐にシフトされてしまった事です。

絹ごしより木綿の方が使いやすいのになあ。

前回の総力祭のインパクトが大きかっただけに、ちょっとガッカリ気味です。




コメント(4) 

コメント 4

フーテンどんぐり

あ、忘れてました。

今からチラシ観に行ってきます。(`・ω・´)ゞ
by フーテンどんぐり (2019-09-02 19:24) 

招き猫の右手

僕も少し肩透かしを食らっています。
薄力粉1kg99円はなかなかいいと思いますけどね、僕の場合はパンも作るからかなり消費します。
by 招き猫の右手 (2019-09-02 21:49) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
それなりにお買い得商品は散見されるのですけど、前回のハーブウインナーのような強烈な目玉商品が見かけられないです。
by sino (2019-09-03 13:45) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
私も薄力粉には目を引かれましたが、いかんせん米中心の食生活なので大量の薄力粉は持て余してしまうんですよね。
私の生活の中では麦は飲み物です。
by sino (2019-09-03 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。