SSブログ

セミリタイアのセミの字を取ろうかと思いながらも踏みとどまりました [セミリタイア]

社畜時代の私が思い描いていたのはセミリタイアです。

社畜解放を祝って2年くらいは一切の労働をせずに、セミリタイア3年目あたりで週3~4のアルバイトでもしようかな~なんて目論んでいましたね。

そして労働再開を目論んでいたセミリタイア3年目も、あと3ヵ月ちょっとに迫ってきました。

で、心機一転して真のセミリタイア生活が始まるぞーと気合が入るかと言えば、全く持ってそんな事は無く、現在では20年以上の社畜を勤め上げた自分自身が信じられないくらいに労働意欲が湧いておりません。

現在の節約生活のペースから考えると、目標寿命である68歳まで働かずに行けるんじゃね?なんて気持ちが鎌首をもたげております。

労働再開の気持ちが無い以上、ブログにつけているセミの字を外してしまうべきなのだろうか?などと考えたのです。

看板に偽りがあってはいけませんからね。

でもよくよく考えると、人との関わりがないだけで労働はしていましたわ。

ちまちまと小遣い稼ぎにアンケートサイトとポイントサイトを巡回していますから。

その成果として、ここ数ヶ月の自宅で呑むアルコール代に関しては、それらのサイトからつぎ込んだTポイントだけで賄えていますからね。

ウェルシアのTポイント1.5倍デーとバーリアルの強力コンビに支えられているとは言え、数ヶ月に渡ってアンケートサイトとポイントサイトの収入だけで賄ったのですよ。

これを労働の成果と言わずして何と言えば良いのか!

そう!私は職が無だっただけで労働自体はしていたのです!

セミの字を取る必要はありませんね。

私は堂々たるセミリタイアをしていたのです。

セミの字を取るのはアンケートサイトすらも辞めた時にしよう。




コメント(6) 

コメント 6

フーテンどんぐり

そうだそうだ!

私も無職だけど同じようにポチポチと労働はしているのだ~!

「月いくら稼いでるの?」とか聞くな~!

「たったそれだけ?」と憐みの目で私を見るな~!

「年収いくらだよ」って余計なお世話だ~!

by フーテンどんぐり (2019-10-10 19:18) 

昼寝ねこ

リタイアっていうとなんか別の意味に捉えられそうですよね。棄権したんじゃなくて自分の意思で引退したんぞ!!( ー`дー´)キリッって感じがするのでセミリタイアの方がいい響きです。万に一つ働く可能性はゼロじゃないですしね。
by 昼寝ねこ (2019-10-10 20:12) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
その通りです!
仕事に貴賎は無いのです!
嫌々アンケートに答えているのも白目になりながらポイントサイトをクリックしているのも立派な仕事なのです!
つまり我々は立派なセミリタイア人って事ですね。
by sino (2019-10-11 16:04) 

sino

昼寝ねこさん
コメントありがとうございます。
プロとセミプロだとセミの受けは悪いですけど、リタイアとセミリタイアだとセミの方が受けが良さそうです。
日本には労働時間で人を評価する文化がある以上、リタイアよりセミリタイアを名乗っていた方が良さそうな気がしますね。
by sino (2019-10-11 16:09) 

招き猫の右手

そういや僕もアンケートやってますから軽く労働してますね。
それにブログもアドセンス収入があるから毎日せっせと記事かいててこれも労働みたいなもんですね、そしたら年中無休で働いていることに・・・
by 招き猫の右手 (2019-10-13 22:59) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
8時間以上を使ってアンケートやブログ記事書いているなら普通の労働者ですね。
これらは一日に小一時間程度を使う程度でしょうから、年中無休であっても立派なセミリタイアですよ。
by sino (2019-10-14 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。