SSブログ

20年前の娯楽で満足の中年 [ゲーム]

PlayStation2の発売日って2000年3月4日だそうですね。

2000年で思い出しましたが、そのころ既に社会人になっていた中年の私は、コンピューター2000年問題で正月三が日を会社で待機させられたのを思い出しました。

結局、何も問題が出なかったのですけど、あの頃は今ほどにコンビニとか正月営業の飲食店が無かったので昼飯に苦労した記憶があります。

そんな事はどうでも良くて、20年前に発売されたPS2ですけど、私は現在進行形で遊んでいるのですね。

確かに、グラフィックとかは大画面化している現在のテレビに映し出すとショボく感じますが、内容が面白いゲームであれば気にならなくなります。

そしてPS2は今遊んでもかなり楽しめるタイトルが多い。

ずっと昔に買って積みゲーにしていた「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」をやっていますが、ついにプレイ時間が150時間を超えてしまいましたよ。

時間だけはリッチな無職と言え1日の時間を延ばす事はできませんから、PS2で遊んでいる内にPSPlusのフリープレイで手に入れたゲームたちが積まれていっています。

うーん、無駄に撮り溜めた動画の消費だけじゃなくて、積み上がったゲームのほうも未プレイ多数のまま天に召されてしまいそうだ。

しかし20年前の娯楽ですら、これだけ楽しいのですから、それから現在までの間に増えた娯楽たちも合わせると、低価格で遊べるものに溢れた時代ですね、現在は。

貧乏リタイアが容易になった良い時代です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。