SSブログ

寒いせいなのか歳のせいなのか [日記・雑感]

去年末くらいからなんですが、朝起きる時間がどんどん遅くなっています。

だらけきった無職生活の末に、ついに昼夜逆転の気配が近づいてきたって訳じゃありません。

単純に睡眠時間が長くなっていっているのですよ。

少し前までは、就寝がPM11時前後で起床がAM7時前後って感じだったのが、最近は就寝がPM11時前後で変わっていないのに起床がAM9時前後になっています。

寒いので布団から出られずにAM9時前後までウダウダと・・・でもありません。

目覚めの時がAM9時前後なので、寒さでウダウダしているとAM10時近くになる事も。

寒さのせいで睡眠が長くなっているのかな?とも思いますが、去年は冬場でもAM7時前後に起きていた気がするのですよね。

そうなってくると歳のせいですかね?

それともルーキー無職で気が張っていた去年と違って、ベテラン無職に近づいたために本来のロングスリーパー体質が顔を覗かせたのでしょうか?

もし歳のせいだとすると、あと10年後くらいには一体何時間睡眠になっていることやら。

まあ、歳を取りすぎると眠りが浅くなるらしいので、もしかしたら短くなっているかもしれないですけどね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。