SSブログ

65歳からはイージーモード [日記・雑感]

去年、年金定期便の郵送を止めてネットでの確認のみにしました。

そして今年分の更新が終わったとのメールが届き、念のために今年の支払い履歴が付いたかを確認する事に。

当たり前ですが履歴はキチンと付いていました。

で、ついでに現状での年金支給試算ボタンをクリックしてみたのです。

そうしたら現状を維持し続ければ、65歳になると年額110万円頂けるらしい。

私がリタイアした後の生活費とほぼ同額ですね。

こりゃあ65歳以降はイージーモードじゃないか。

まあ20年近く先の話だし、私や社会を取り巻く環境が20年近く変わらないとも考え難いですから、これだけを持ってイージーモードとは言えませんけど。

激しい変化じゃなくて穏やかな変化程度なら対応できる範囲です。

問題は独身男性は早死に傾向ですから、果たして貰えるまで生きていられる事やら。

意地でも1回は受給してやるつもりではいますけどね。

何にせよ、このまま無職で突き進めそうな気がします。

そろそろブログタイトルのセミを削るべきだろうか?




コメント(4) 

コメント 4

アケちゃん

はじめまして
ブログランキングからお邪魔しています

早期退職されたんですかね?
無職でも突き進めるって素敵ですねえ
私もそれを目指します
by アケちゃん (2020-07-01 19:29) 

フーテンどんぐり

おお、年額110万円ならいいじゃないですか。

65歳まで頑張りましょう。w
by フーテンどんぐり (2020-07-01 20:05) 

sino

アケちゃんさん
はじめまして
コメントありがとうございます。

突き始めた時は無職じゃなくてセミリタイアのつもりだったんですけどね。
無職が居心地良すぎて抜けられなくなりましたw
by sino (2020-07-02 15:06) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。

問題は65歳が逃げそうなところですw
70歳あたりまで頑張らないと受給出来ないかも?
by sino (2020-07-02 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。