SSブログ

貧乏な怠け者にピッタリのかき揚げ丼 [食事]

少し前ですが、youtubeで稀に出現する、私の役に立つオススメが表示されました。

私が普段から手抜き料理の検索をしているからでしょう。

手抜き料理のオススメです。

その動画は、簡単にかき揚げ丼みたいなモノを作れるレシピ動画でした。

かき揚げ丼以外も紹介されていましたけど、私にも簡単に出来そうなのがソレだったので印象に残っていたのです。

レシピは単純で、天かすと乾燥桜えびと刻みネギを、ご飯に掛けて麺つゆを垂らして混ぜるだけ。

それを見た時に思い浮かんだのが、私がたまに行く食品スーパーで揚げ物コーナーにパック詰めの天かすを売っていた事。

その日に陳列している揚げ物の天かすを詰めているので、そりゃあもう色々な天ぷらの風味付きです。

ですので、前回の買出しには業務スーパーに行かずに食品スーパーへと赴きました。

目当ての天かすは、コロッケとかを2個詰めにされている大きさのパックに満載されて29円。

業務スーパーで売っている天かすより遥かに安い。

それを使って手抜きかき揚げ丼もどきを作りました。

レシピは簡単。

ご飯を炊く→炊けたご飯に天かすをばら撒く→麺つゆを掛ける→混ぜる→食べる。

以上です。

いやあ、確かにかき揚げ丼を食べてる気になれましたよ。

あ、一つ言っておきますと、当然お分かりだと思いますが栄養バランスもへったくれもありません。

何せ油でメシを食べているようなものです。

本当に手抜きをしたい時以外は止めた方が良いシロモノ。

カロリー的には十分ですけどね、油だもの。

美味しく頂けたので良しとしておきます。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。