SSブログ

オートミールって怠け者に合ってますね [食事]

前々から名前だけは知っていても手を出さなかった食材、オートミール。

前回、業務スーパーへ買出しに出かけた折に買っておきました。

何度かオートミールを試そうと探したのですけど、(業務スーパーにしては)高級なオートミールしか見かけなかったのですよね。

ようやく貧乏リタイア向けオートミールの場所を把握したので購入しました。

リトアニア産のやつです。

500グラムで150円くらいだったかな?

500グラム程度なら口に合わなくても食べきれますし。

で、試してみたのですけど、悪くはありませんね。

お米と比較すれば、そりゃあコメスキーな人間ですから米の方が好きですよ。

でも楽。

凄く楽。

簡単にオジヤもどきが作れる感じです。

適当に好みの具材を一緒に放り込んで、適当に味付けすれば良いだけ。

レンジでも簡単に出来ますし。

これはパスタ以上に怠け者には合っているかもしれない。

小麦粉を食べるには少し手間が掛かりますから、これからは小麦粉のポジションにオートミールが座りそうです。

私の中の小麦製品序列が、オートミール>=パスタ>小麦粉となりました。

一撃で序列トップに踊り出ましたね、オートミール。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。