SSブログ

無職3年目決算 [セミリタイア]

私は2/15を無職決算日としています。

その決算日をすっかり忘れて一週間が経ってしまいました。

無職2年目までは不安まじりで日々を過ごしていましたが、3年目ともなると余裕が出来てしまってスッカラカンに忘れていたのです。

さて、私は極少数派に属すると思われる資産食い潰し型リタイア。

目標は資産減少を年100万以内に収める事。

100万減っていなければ勝利、100万減ってたら敗北となります。

無職2年目決算時には、メイン証券口座約1180万、銀行口座約1177万、サブ証券口座約43万、合計約2400万でした。

そして無職3年目決算時(一週間遅れ)は、メイン証券口座約1254万、銀行口座約1059万、サブ証券口座約42万、合計約2355万となっています。

45万の資産減少なので大勝利ですね。

これが続けば予定破産年数より倍以上生きていけます。

まあ、続かないでしょうけど。

IPOに当選したのが大きかっただけですから。

でも、この調子なら働かずに最後までいけそう。

いけなかったら即身仏にでもなろう。




コメント(4) 

コメント 4

deds

年金まで資産食いつぶしてく人は多いんじゃない?
by deds (2021-02-23 02:43) 

フーテンどんぐり

即身仏、いいですね。腐乱しないし。w

生活費年100万円なら現状生活で余裕なんではないかなと個人的には思います。



by フーテンどんぐり (2021-02-23 09:22) 

sino

dedsさん
コメントありがとうございます。
言葉が少し足りませんでしたね。
リタイアブログでは少数派と言いたかっただけです。
by sino (2021-02-23 15:08) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
ハイパーインフレとやらが来なければ年100万は余裕ですね。
無理だったら即身仏で。
by sino (2021-02-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。