SSブログ

やっぱり肉が多目だと太るな [食事]

年代物の冷蔵庫が不調に陥ったとき、冷蔵庫の買い替えをしなきゃと思い、積極的に中身を始末していました。

始末と言っても捨てる訳じゃありませんよ?

もちろん食べたのです。

それはもう沢山溜め込んでいた冷凍鶏肉たち。

食べ始めてから沢山だなあと気がつきました。

半月くらい朝晩鶏肉って感じで。

もともと肉食系じゃなかったので、冷凍した肉たちも消費が少なかったのです。

朝は基本的に卵かけご飯に納豆と汁物って感じで、昼は食べずに夜も2日に1回くらいでしたからね、肉を食べていたのは。

そんな草と豆と米と卵が主力だった食生活が、急に肉肉肉ってなったものですから、当然影響がでましたよ。

見事に腹の周りがポニョって感じに。

やはり肉は太るのですねえ。

まあ、冷蔵庫クライシスを乗り越えて、現在は元の食生活に戻っています。

徐々にポニョも去っていく事でしょう。

去らなかったら、週2の買い物を週3に増やすかな。

そんな、あらゆる面で草食系な自分を再確認した無職でした。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。