SSブログ

リタイアに興味が無くなってしまっている [セミリタイア]

リタイアに対する興味が無くなっていると思う、今日この頃。

リタイア済みなので、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

でもリタイア当初は興味が残っていたんですよ、それなりに。

リタイアするための手段には興味無くなっていましたが、リタイアした人が日々の生活をどうしているかとか。

最近は、それすら無くなったと思い知らされました。

と、言いますのも、私の日課でもあるネットサーフィンにて、大体はブログ村を経由してリタイアブログを周遊しているのですけど、そこで思い知らされましたよ、自分でも愕然とするくらいに。

基本的にはランキング上位から気になるタイトルがあれば見てみるのですけど、最近は日に1つか2つくらいをクリックするくらいでした。

その時点で興味が薄れてきている感が満載なんですが、昨日になって気が付いたんですよ。

あれ?何かセミリタイアカテゴリ上位の人がいなくなっているような?

誰だっけ?若い人だった気がするけど・・・

と思って、必死に思い出そうとしますが、どんなブログだったか思い出せない。

リタイアへの興味が薄れた事より、自分の記憶力の薄れのほうが恐ろしいですね。

で、しばらく必死になっているうちに思い出せました。

そうだ「よよよ」さんのブログを見かけなくなったのだと。

グーグル先生に問い合わせをすると、別にブログを閉じたのではなくて、単純にブログ村の登録を消したみたいですね。

しかも1ヶ月くらい前に。

それすら気が付かなかったのは、私のリタイアへの興味が薄れ過ぎたのか、はたまた記憶力が薄れ過ぎたのか。

まあ、両者でしょう。

あ、一応言っておきますけど、リタイアへの興味が薄れたのは、自身の生活に馴染み過ぎて当たり前になったからです。

自分のリタイアライフスタイルが確立出来ちまったので、他人のリタイアライフスタイルに対する興味が薄れたってだけ。

なので、当然の事ながら働く気が湧いてきたのではありません。

今のところは、当面働く必要がない程度には順調ですから。




コメント(2) 

コメント 2

deds

だいたい似たようなスタイルになってくからな。
よっぽどかつかつだと違うかも知れんが
by deds (2021-06-27 20:12) 

sino

dedsさん
コメントありがとうございます。
余程の金持ちリタイアか余程の貧乏リタイアじゃないと、あまり差は出てこないですからね。
by sino (2021-06-28 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。