SSブログ

通販番組かな? [日記・雑感]

何やらオリンピック放送が茶番じみてきました。

無観客、新たな挫折と米テレビ
【ニューヨーク共同】東京五輪の首都圏会場を無観客開催とする方針が固まったことについて、米CNBCテレビは8日、1年の延期で費用負担が膨らんでいる東京五輪にとってさらなる挫折だと伝えた。

 同テレビは、無観客の状態で「視聴者が放送に熱中できるかどうかは課題だ」と指摘。CNBCの親会社で、五輪の米国向け放送権を持つNBCユニバーサルが、放送の際に人工的な音などを入れて、観客がいるかのように補完する技術を導入する可能性を指摘した。


個人的には観客数を絞れば十分だと思うのですけどね。

アメリカのインディーカーや、オーストリアで先週実施されたF1でも、既に観客フル動員していますし。

それで感染爆発が起きたって話も聞かないし、日本だけが過剰になり過ぎている気がします。

あくまで個人的な見解ですけど。

それにしても、選手自体も無観客じゃテンション下がるだろうし、テレビの音声だけ盛り上がっているように見せても、むしろ映像の盛り下がりと音声の盛り上がりでチグハグになりそう。

そもそも緊急事態宣言とやらに何か意味あるんですかね?

過去3回で何か事態が好転したのかね。

宣言出す度に手枷足枷を厳しくしているだけじゃないの?

感染状況は大して酷くなってないのに、制限ばかりが酷くなっていますねえ。

一体、どうやって落としどころを付けるつもりなのか。

ある程度は制限しても、観客は入れて開催するべきだったと思いますがね。

あくまで個人的な見解ですけど。




コメント(4) 

コメント 4

deds

まさか紅白みたいなオリンピックが見れるとはむねあつだなw
by deds (2021-07-09 18:08) 

フーテンどんぐり

>日本だけが過剰になり過ぎている気がします。

私も同感ですね。

マスゴミがクズだし、それに政治が迎合しているのでしょう。年寄りが多数派ですからね。

by フーテンどんぐり (2021-07-10 10:58) 

sino

dedsさん
コメントありがとうございます。
余計な演出入れるなら、いっそ走り幅跳びにマリオの効果音でも入れるくらい振り切って欲しいですね。
by sino (2021-07-10 15:03) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
メディアも政治家も年寄りにしか目を向けていませんからね。
金や票を落としてくれる大切な人たちですから。
by sino (2021-07-10 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。