SSブログ

運動不足を痛感する引きこもり無職 [日記・雑感]

昨日は朝早くからホンダサンクスデーに出かけてきました。

朝4時に家を出て夜9時に家に戻ってきたので、引きこもり無職としては珍しく、17時間も外ですごした事になります。

発売以来、毎日遊んできた地球防衛軍6も昨日はお休み。

そして疲れ果てていたので、シャワーを浴びたらすぐに就寝してしまいました。

翌朝は目覚めたらすでに8時過ぎ。

余程疲れていたようです。

そして厳しい現実を突きつけられます。

腿のあたりに軽い筋肉痛を感じたのです。

確かに、いつもより長く自転車をこぎ、駅構内やサーキット内を歩き回りました。

でも、今までなら筋肉痛なんぞにならない程度の運動です。

これは大分落ちてきているようですね、私の筋力が。

どうしようか?

運動不足解消のために買い物を週2回に増やしましたが、それを3回に増やすべきだろうか。

でもなあ、週3回なんて買うものないしなあ。

しかも寒くなってきたしなあ。

うん、暖かくなってから考えよう。

寒いから動きたくない。

クマだって寝てる季節ですし。

コメント(2) 

コメント 2

パルタ7

こんばんは。

ホンダサンクスデーって何ですか?あのクルマメーカーの主催する感謝祭で、無料で飲み食いするテント村とかあるんでしょうか?まぁ、朝4時発夜9時着では、引きこもり生活を続けていた人にとっては、さすがに疲れたでしょうね。

従来からある引きこもり加えて、コロナ禍で在宅ワークが増えつつある昨今、よく言われるのが生活スタイルが「フレイル」になって、身体機能が低下し危険性がある人が増加しつつあると言われています。ウィズコロナの生活でも、毎日の外出で適度に身体を動かすことはやはり重要なんでしょうね。

まぁ、sinoさんの場合は週に2~3回は自転車をコキコキしてるので、そこまでに心配はないでしょう。余計な事を言ってすみません。
by パルタ7 (2022-11-29 18:13) 

sino

パルタ7さん
コメントありがとうございます。
ホンダ系列のドライバーやライダーを集めたイベントで、入場料を払う必要がありますね。
さすがに無料で飲み食いできるほど太っ腹じゃありませんよw
ファン以外が寄ってきてしまうだろうし。

やはり人間は怠けると体もなまるようですね。
そこまでの運動じゃないのに軽い筋肉痛になるとは思っていませんでした。
by sino (2022-11-30 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。