SSブログ

超絶値上げ [日記・雑感]

本日は一番ショックな値上げを喰らってしまったかもしれません。

いつものように買い出しへと行ってきました。

そこで大ダメージを喰らったのです。

第一ラウンドから強いのを貰っちまいました。

オレンジジュースです。

先週の買い出しでも値上がりしていたオレンジジュースですよ。

お値段据え置きなのに、1000ml→900mlのステルス値上げを先週喰らいました。

で、それがですね、一気に95円→152円ってなってました・・・orz

中身は9/10で値段は16/10ってとこですかね?

これもう実質倍じゃね?

ここまでが第一ラウンド。

強烈な一撃を喰らった中年無職は、なんとか第一ラウンド終了のゴングに助けられてコーナーに戻ります。

そして第二ラウンド。

強烈な一撃でオレンジジュースを手に出来なかった中年無職。

業務スーパーから、近所の食品スーパーに戦場を変えて試合続行。

そして勝利が見えました。

オレンジジュースが1割程度の値上げで陳列されていましたよ。

大勝利です。

勝ちを確信して第二ラウンドは終わります。

運命の第三ラウンドがやってきました。

帰宅後、オレンジ酎ハイを作っていた時の事。

あれれ~おかしいぞ~と、某子供探偵のようなセリフを吐き出しそうになりました。

何か、うっすい・・・

パッケージを見ると、そこには果汁10%の文字が。

はい、第三ラウンドでKO負けです。

実質10倍値上げっスよ。

業務スーパーの実質2倍なんて目じゃねえな。

買っときゃ良かったぜ、業務スーパーのオレンジジュースをよ!

果汁10%だから、色だけじゃなくて味も薄かったぜ!

完全に負けました。

燃え尽きて真っ白になりそうでしたよ。

コメント(2) 

コメント 2

フーテンどんぐり

昨日久しぶりに業スー行ったけど、毎日のたんぱく源である納豆が10円値上げされて57円になってましたよ。(´・ω・`)ショボーン

最近は冷凍品以外はPBの業スーよりNBが安いサンディのほうに行くことが多くなってきましたよ。
by フーテンどんぐり (2023-04-12 08:37) 

sino

フーテンどんぐりさん
コメントありがとうございます。
納豆に限らず大豆製品も軒並み値上げしている感じですねえ。

業務スーパーよりNBが安い店があるのはうらやましいです。
私の近所だとNBも業務スーパーのが若干安いですかね。
by sino (2023-04-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。