SSブログ

また少し不穏な気配が強まった感じが [日記・雑感]

一時期、やたらとピーポー音が鳴り響き、逆に頻繁にあった防災無線での迷い人のお尋ねが減った事に、不穏な気配を感じていた引きこもり無職です。

このひと月ほどは「おや?ピーポー音が減ってきたかな?それでも1日1ピーポーはあるけど」などと、不穏な気配が弱まる感じがしていたのです。

それがですね、今月あたりから再び不穏な気配が強まってきたのを感じています。

ピーポー音が再び増殖中。

そして防災無線でも不穏な気配が。

無職デビューイヤーでは、1日1防災無線くらいの勢いだったのが、2021年から急激に減っていました。

去年あたりは半月に1防災無線程度。

そして、ひと月前くらいから少し増えました。

週1防災無線くらいに。

だからと言って、防災無線が増えただけで不穏な気配を感じたのではありません。

迷い人の内容がですね。

不穏を感じさせたのですよ。

ひと月で4回くらいかな?

防災無線があったのは。

その内の2つは70歳以上の迷い人。

が、残り2つがですね・・・

1つは3歳の子供。

そして、もう1つは40代の男性だそうで。

単に気にし過ぎなら良いのですけどね。

そうであって欲しいものです。

穏やかな日常。

それがリタイア生活で大事なのですから。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。