高いクセにショボいとか [日記・雑感]
本日は私の楽しみが削がれてしまいました。
いつものように寄り付きの様子を確認しようと、証券会社のサイトにアクセスした時の事。
アクセスが集中しているためログインできませんとメッセージが。
証券会社側の問題だと思いながらも、もしかしたら私の環境に問題があるかもしれないので、コールセンターに電話をしました。
こちらも混雑しているのでかけ直して下さいのメッセージ。
証券会社のアプリを落としてログインしようと試みましたが、これもダメ。
で、障害情報が上がっていないか証券会社のサイトを確認するも、障害があったらログイン画面に速やかに表示されますとしか書いていない。
仕方ないので、ヤホーファイナンスで掲示板を見てみました。
何件か繋がらないと書き込みがあり、その中でコールセンターに連絡した人らしき書き込みによると、障害発生と回答されたとか。
なのに、どこにも障害情報が上がっていない。
どこが速やかに表示するんだよ。
結局、ログイン画面に障害情報が出たのは後場に入ってから。
そして復旧したのは終了間近の14時30分頃。
この証券会社って手数料高いんですよ。
口座を開いたのが2003年頃だったので、その頃はネット証券が少ない事もあり、単純に知名度だけで開設したんですよね。
他に変えるのが面倒で使い続けているのですが、手数料がバカ高いクセに障害対応がショボ過ぎ。
一体、バカ高い手数料で集めた金を何に使っているのやら。
サイトのトップページに障害情報を乗せるくらい、すぐに対応できる事だろうに。
それすらやらないから、コールセンターも繋がらなくなるんでしょうよ。
サイトに情報が上がっていれば、少なくとも私はコールセンターに電話をしなかった。
せめて障害が起きてる事くらい、すぐに分かるように情報を出して欲しいものだ。
どうせ障害情報更新の許可を上司に求めて、上司がさらに上に許可を・・・みたいなくだらない理由で更新が遅かったんでしょう、きっと。
いつものように寄り付きの様子を確認しようと、証券会社のサイトにアクセスした時の事。
アクセスが集中しているためログインできませんとメッセージが。
証券会社側の問題だと思いながらも、もしかしたら私の環境に問題があるかもしれないので、コールセンターに電話をしました。
こちらも混雑しているのでかけ直して下さいのメッセージ。
証券会社のアプリを落としてログインしようと試みましたが、これもダメ。
で、障害情報が上がっていないか証券会社のサイトを確認するも、障害があったらログイン画面に速やかに表示されますとしか書いていない。
仕方ないので、ヤホーファイナンスで掲示板を見てみました。
何件か繋がらないと書き込みがあり、その中でコールセンターに連絡した人らしき書き込みによると、障害発生と回答されたとか。
なのに、どこにも障害情報が上がっていない。
どこが速やかに表示するんだよ。
結局、ログイン画面に障害情報が出たのは後場に入ってから。
そして復旧したのは終了間近の14時30分頃。
この証券会社って手数料高いんですよ。
口座を開いたのが2003年頃だったので、その頃はネット証券が少ない事もあり、単純に知名度だけで開設したんですよね。
他に変えるのが面倒で使い続けているのですが、手数料がバカ高いクセに障害対応がショボ過ぎ。
一体、バカ高い手数料で集めた金を何に使っているのやら。
サイトのトップページに障害情報を乗せるくらい、すぐに対応できる事だろうに。
それすらやらないから、コールセンターも繋がらなくなるんでしょうよ。
サイトに情報が上がっていれば、少なくとも私はコールセンターに電話をしなかった。
せめて障害が起きてる事くらい、すぐに分かるように情報を出して欲しいものだ。
どうせ障害情報更新の許可を上司に求めて、上司がさらに上に許可を・・・みたいなくだらない理由で更新が遅かったんでしょう、きっと。
2023-11-27 18:02
コメント(0)