SSブログ

予想を上回るダメさ加減 [資産運用]

弱小投資家にはロクでもないIPO銘柄しか当選しませんね。

昨日上場したエクサウィザーズですが、嫌な予感通りに公募価格割れしやがりましたよ。

でもまあ、せいぜいマイナス1万くらいだろうと思っていました。

初日はマイナス7500円で引けたので、これならもしかしたら公募を上回る機会があるかも?なんて思ってしまったのです。

そんな考えは吹き飛ばされましたよ。

上場2日目にして2万くらいのマイナスに。

こいつもPHC同様にダラダラ下げ続けそうだ。

PHCといいエクサといい、弱小投資家に当たるのは貧乏くじばかり。

果たして公募価格を上回る日は訪れるのだろうか。

IPOくらいは夢を見させて欲しいものです。




コメント(0) 

不安がさらに加速 [資産運用]

もうだめだ.png
昨日のエクサウィザーズに続き、本日もIPOに当選していました。

CS-Cってところです。

今回は100株だけの当選なので、普段なら「やったー、運が良かったー」で済むのですが、むしろ不安が加速しています。

私のような弱小投資家が2日続けて当選なんて、普段なら起こらない事ですからね。

しかも唯一の線香花火程度の光だった日経平均も、昨日の上げを吹っ飛ばしてしまいましたし。

この雰囲気のまま、来週のIPOラッシュを迎えるのか・・・

しかも当選した2銘柄は週後半に上場ですから、下手すれば最悪な雰囲気で奈落の底に落ちかねん。

そんなに不安なら辞退すればと思われるかもしれませんが、そこはソレ、貧乏性ってヤツです。

折角当選したから買わないとって気持ちになってしまうのですよ。

来週はアメリカ人の大好きなクリスマスもありますし、何とか米国株に頑張ってもらって雰囲気を一新して欲しいですね。

このままだと、今年の年越しソバは安い安い乾麺になりそうです。




コメント(0) 

IPOが複数枚当たると嬉しさより不安が勝る [資産運用]

私がメインで使っている証券会社はIPOでは弱々です。

ですので100株当選どころか当選そのものが難しい。

IPO当選は期待せずにログインしてみると、申し込んでいた銘柄の一つが当選していました。

それも300株。

弱小投資家である私は資金が少ない。

なので申し込んだのは900株です。

つまり1/3の確率で当選ですね。

普段は100株当選しかお目にかかれません。

それですらも稀だというのに、まさかの300株当選。

こうなると嬉しさよりも不安のほうが前面に出てしまいます。

IPOラッシュだから普段より当たりやすいのは分かっていますが、それでも複数枚が当たってしまうとは、もしかして不人気銘柄か?

当たったのはエクサウィザーズってところ。

流行のAI関連事業ですね。

でも赤字会社だし、IPOラッシュだしで不安しか感じない。

唯一の救いは、今日の日経平均が爆上げした事くらいでしょうか。

12/23上場なので、少し早めのクリスマスプレゼントになって下さい。

お願いします。




コメント(0)