SSブログ

お買い得な気がする [買い物]

昨日は例によってウエルシアで一月分の酒を仕込んできたのですけど、少し興味をそそられる商品を目にしました。

それがこちら
月原酒.jpg
月桂冠から発売されている「月 原酒1800ml」

原酒なので度数は20度とお高め。

でも、お値段はお安めの828円(税抜き)なので、税込み価格でも900円ちょっと。

そいつをウエルシア1.5倍デーで購入したのですから、実質的には600円程度で買えたようなもの。

これは業務スーパーでも日本酒最安値近辺の価格ですよ。

その価格帯で大手メーカーの、それも原酒を買えてしまうとは。

ありがたや、ウエルシア1.5倍デー。

これは毎月の買い物リストに追加しよう。

そう思っていたのですが、調べてみると「月 原酒」は冬季限定の販売らしいです。

来年の3月末までって事なので、それまでのウエルシア1.5倍デーでは買わせてもらおう。

来月も売っていると良いのですけど。

ああ、そうそう、肝心の味です。

まあ、大抵のものを美味しく感じる人間ですので、あまりアテにはしないで欲しいです。

やはり原酒ですね、アルコール感がガツンと来ます。

が、20度の酒にしては呑みやすいと思います。

口に含んだ瞬間は甘みが広がって、呑み終えるとスッキリとした苦味が残る感じです。

呑みやすいので、気をつけないと呑み過ぎで大変な事になるかも。

これは良い物を見つけました。




コメント(0) 

プレミアムフライデーよりブラックフライデー [買い物]

いまだかつてプレミアムフライデーとやらの恩恵に与った事がありません。

そもそも、いつがプレミアムなのかも知らない。

ですが同じフライデーでもブラックは違いますね。

恩恵に与れましたよ。

昨日からPSストアでブラックフライデーセールが始まっています。

さすがはSonyですね、身も心もアメリカ企業って感じを醸し出しています。

まあそのお陰で、PSプラスの12ヶ月利用権を33%OFFで購入できました。

年に何回か割引されますが、今までで一番の割引率だそうで。

1万ほどで3年間プラス会員になれますね。

まあ1年分しか買っていませんけど。

来年もブラックフライデーセールを開催してくれる事でしょうし。

それにしてもプレミアムは役立たずです。

アメリカ発のイベントに駆逐されそう。

調べてみたらプレミアムは毎月開催だとか。

年一回のブラックのほうがプレミアム感があります。

やはり役所主導イベントはダメダメだ。




コメント(0) 

米は下がり続け、灯油は上がり続ける [買い物]

先週末に食べ物を買い込みすぎたせいで、今週は一度も買い物に出かけていません。

つまり、ずっと引きこもっていたのですね。

まだ食料には余裕があるので出かける必要はないのですが、さすがに太陽パワーを浴びておかないとビタミンD不足になりかねません。

そんな訳で運動不足解消も兼ねて、業務スーパーへと買出しに行ってきました。

さらには灯油価格も確認しておきたい。

道すがら灯油価格を確認すると、やはり値上がりしていました。

先週は18リットル1800円だったのが、今日の価格は1860円。

どんどん上がり続けていますね。

近いうちにリッター110円を突破しそうです。

さて、業務スーパーに到着して、必要最小限の物だけを持ってレジ待ちに並びました。

レジを待ちながら米売り場に目を向けると、単一原料国産米5kgの最安値が更新です。

1190円の品が登場。

さらに今月のセール対象として台湾米が1050円になっていました。

先月はアメリカ米でしたが、今月は台湾米が輸入米の最安値ですね。

さすがに1190円の国産米は売り切れていましたよ。

灯油が上がり続けているのに対し、米は下がり続けていますね。

生産者は大変でしょうけど、消費者としては米だけが希望の星です。

でも、さすがに1000円は割ってこないだろうなあ。

灯油のほうは2000円を突破しそうな勢いですけど。

日米の石油増産要求が蹴られたみたいですし、しばらく高止まりが続きそうですね。

アメリカは石油増産要求するくらいなら、シェールオイル採掘を再開すりゃあいいのに。

寒い冬になりそうだ。




コメント(4)