SSブログ

クソみたいな退職金額の通知がきました [仕事]

ようやく退職金額の通知が送られてきました。

ある程度は試算していたので想定内でしたが、やはりクソみたいな金額でした。

21年働いたのですが、その労働に対する会社からの慰労は260万です。

1年換算だと12万ちょっとですね。

月に換算すれば1万くらい・・・

様々なストレスや理不尽に耐えて長期に渡って働いたところで、こんな程度の報いしか無いわけです。

社畜なんかやっているのがバカバカしくなったのも無理ない事でしょう。

送別会をしてもらった時に会社の人から「退職金どのくらいになるんですか?」と聞かれました。

私は「300行けばいい方で、多分250前後じゃないかな」と言ったら「そんな少ないですかね?」と疑問に思われました。

会社に幻想を抱いている人は多いのですね。




コメント(8) 

今日で社畜の身分が終了 [仕事]

呑みすぎたせいで二日酔い中です。

今日はずっと水を飲んではウトウトするの繰り返しでした。

ようやく頭がはっきりしてきました。

さて1月20日付けで退職ですので社畜の身分は今日までとなります。

明日からは失業者の身分がスタートします。

その為にはハローワークで失業者を認定してもらうように頑張らなければなりません。

離職票が送られてくるのを待って諸々の手続きを開始です。




コメント(2) 

明日送別会を開いてくれるそうです [仕事]

明日は送別会に赴かなければなりせん。

出来れば定期券が残っていた去年内が良かったのですが、私を除く全ての人が忙しそうにしていたので仕方が無いですね。

電車賃が往復1000円近く掛かりますが、おそらく人生最後のタダ酒となるので良しとしましょう。

新年会と一緒に送別会もやる予定だと聞いた後に、何も音沙汰が無かったのですが今日になって連絡がありました。

私の在職中にぎりぎり間に合った形です。

まあスーツ着ていく気はさらさらありませんけどね。

ですのでスーツ野郎共の中に1人だけ私服がいる呑み会となります。




コメント(0)