SSブログ

クールビズが定着してきたが頑なに上着とネクタイしている人をいまだに見かけます [その他]

クールビズと言われだして10年以上過ぎました。

定着してきたかと思いますが、それでも冷房の無い駅のホームで頑なに上着とネクタイを汗をかきながら我慢している人を時折見かけます。
何が彼を掻き立てているのか暑がりの私には解りかねますが、見ているだけで暑苦しいのでせめて上着だけは脱いで欲しいものです。

それでもお客に失礼だからと上着とネクタイを職場に持ってきている人は結構な数がいます。
私には上着とネクタイ無しが失礼という感覚がまるで理解できませんが、そう言う感覚の人は自分が客のときに上着ネクタイ無しの人にクレームをつけるんでしょうね。

まあクールビズに気をかけるのも今年限りです。


他の方の記事を読むにはこちらからどうぞ(別窓で開きます)
にほんブログ村 セミリタイア生活






コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0