SSブログ

玄関を開けたの10日振りくらい [買い物]

先週月曜日に風邪薬を買いに出かけて以来、引き篭もりを続けていましたが、兵糧攻めには勝てません。

そろそろパスタに醤油をかけるか、ご飯に塩をまぶすくらいの選択肢しか無くなってきたので、久々の日光浴に出かけました。

目当ては牛乳と野菜です。

野菜は出来れば見切り品で安く購入したいところです。

まず、いつもの業務スーパーへと向かいます。

が、野菜はどれも食指が動く値段ではありません。

見切り品もロクな物がねえ・・・

そのかわりに牛乳と徳用ウインナー1キロが、いつもより安かったので購入。

結局、野菜は購入せずに、ビール(第3)を買いに食品スーパーにターゲット変更です。

食品スーパーは、野菜の見切り品が多めに出るので期待しつつ来店します。

しかし、ここも空振りに終わります。

オレンジ色になりかかったピーマンとか、見切り品ハンターの私でも食指は動きませんよ・・・

結局、野菜は購入せずに、ビール(第3)とツインパックしめじを購入。

野菜買うつもりがキノコになっちまった。

このままでは健全な引き篭もりライフに黄色信号が点ってしまいます。

来週、求職活動のためにハロワに出かける予定なので、その時に野菜の見切り品がでるのを期待する事にします。




コメント(2) 

コメント 2

フーテン

来週?

来週までウインナーとシメジだけでやり過ごすのですか?w

やっぱり、青物野菜はほしいですね~。( *´艸`)
by フーテン (2018-09-07 08:11) 

sino

フーテンさん
コメントありがとうございます。
室内栽培している二十日大根が食べられる大きさになってくれているので、そいつで凌ぎます。
2株しかありませんけどね・・・
by sino (2018-09-07 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。