SSブログ

欲望には勝てない [買い物]

一昨日呑んだ場所は秋葉原でした。

秋葉原には安い中古ゲームを売っている店が沢山あるので、秋葉原を物色しようと待ち合わせより一時間ほど早く出かけました。

しかしながら中古ゲームの物色はせずに終わります。

一時間近く一箇所でずっと悩んでましたよ。

ヨドバシアキバのゲーム売り場で。

つい最近発売になったあるゲームを前に。

そのゲームはPSVR専用タイトルの『Déraciné』です。

SIEとフロムがタッグを組んで作ったゲームで、デモンズソウル、ブラッドボーンと私の期待を裏切った事が無い組み合わせです。

お値段は3000円程度とお安いゲームです。

そんなに期待していて、しかもお安いなら買えばいいじゃないと思われるでしょうが、重要な、貧乏リタイアにとっては非常に重要な問題がありました。

それはモーションコントローラ必須ゲームだと言う事。しかも2本必須。

1本5000円なんですよ、それが2本・・・

発売前からずっと悩んでいたんですよ。

でもモーションコントローラが私の欲望にブレーキを掛けていました。

必死の防衛戦を繰り広げてかろうじて踏みとどまっていた私ですが、現物を見て欲望に敗れ去ります。

欲望には勝てない。

欲望を前にしては、私ごときの生半可な節約心など屁のツッパリにもなりゃしません。

でも好きな物に使ったお金だから後悔はしないだろう、多分。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

秋葉原、たまに行ってたなあ。
100円のガレッジセールのゲームが目的でした、SFCの。
デカ盛り店とかも多くて結構楽しいんですよね、秋葉原。
by 招き猫の右手 (2018-11-17 23:05) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
秋葉原も随分様変わりしましたが、ゲームを安く買うことに関しては昔と変わらずです。
建て替えるまえのラジオ会館で良く分からない電子機器パーツを見て回るのが好きでした。
by sino (2018-11-18 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。