So-net無料ブログ作成

直撃 [日記・雑感]

ファクサイが直撃しそうです。

野菜っぽい名前なので害が無さそうですけど台風15号ですね。

中心気圧が970hpaあたりで上陸しそうな予報になっています。

コンパクトな台風らしく暴風域や強風域の範囲は狭いそうですが、直撃するので意味ありませんね。

ここ数年、凄いぞー凄いぞーって言いながらも上陸時には温帯低気圧です。みたいな台風が多かったので、久々に骨のありそうなヤツがやってきます。

来なくていいんだけどね・・・

ようやくピーマンにまともな実が付くようになってきて喜んでいたと言うのに、吹っ飛ばされないかが心配になってきてしまいました。

まあ心配事がプランターの野菜だけってのはありがたい話で、世の社畜の方々は明日の電車の心配をしなきゃならないところです。

電車なんぞ止まっちまえ!くらいに思っている人も多いのではないでしょうか。

現在進行形で社畜をやっていたとしても、私は基本的に台風を察知したら「休むよー休むよー」とジャブを打ちまくるので、多分休みにしていたとは思います。

でも顧客絡みの仕事が入っていた時だと、さすがにジャブを打っていてもカウンターを喰らいますからね、悪天候でも出かける、あるいは必死に顧客と調整するなんて事をやるハメになる事がありました。

そんな事を一切考える必要なく野菜の心配だけすれば良い。

良い身分になりました。

傍から見れば落ちぶれた身分でしょうけど。

そのうち社畜脱出自慢すら出なくなるでしょうね。

今は無職2年生のペーペーなので、社畜脱出自慢が出てくるのです。

いずれ無職ベテランや無職四天王くらいのステータスになれば、そんな社畜脱出自慢すら片腹痛くなる事でしょう。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。