SSブログ

寒さに強くなったかもしれない無職 [日記・雑感]

今年の大寒は1/20だそうですね。

大寒と言えば1年で1番寒い頃合です。

それにも関わらず、今年の私は石油ファンヒーターを小一時間使う程度で凌げてしまっています。

これはもしかして、寒さにさらされ続けた私に寒さ耐性のアビリティが発動したのでは?

ま、例年より寒さが控えめなだけなんですけどね。

一応、これから一週間くらいは最低気温がマイナスになる日があるみたいですけど、それでもギリギリマイナスになるかって程度ですから。

やはり有難い事に暖冬傾向みたいです。

私の持っている石油ファンヒーターのタンク量は3.5リットルなんですが、タンクを持ってみたところ、まだ半分も使っていない気がします。

これなら手持ちの20リットルで乗り切れるかもしれません。

去年の記憶だと、年明けあたりから電気毛布+足元用電気マットだけでは、とても耐え切れなくなっていましたから、今年はかなり余裕がありますね。

このペースなら「灯油余っちゃうな~どうしようかな~」なんて贅沢な悩みを抱えるかもしれません。

そんな皮算用をしてほくそ笑む引き篭もり無職です。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。