SSブログ

オッサンだから気温の変化についていけない [日記・雑感]

私が住んでいる地域では、昨日と今日は季節外れの暖かさです。

暖かいのはありがたいですけどね、寒いと本当に何もやる気になれない。

で、昨日今日は暖かかったので、買物や断捨離作業に勤しむ事ができました。

今日なんて一度も石油ファンヒーターを付けずに済んでします。

ですが、オッサンになってくると急な変化に付いていけないのですよ。

昨日、と言うか今日の未明ですけど、いつもの就寝装備で望んで寝ていたところ、暑苦しくて目が覚めました。

大寒過ぎたばかりの一番寒くなる時期に、暑苦しくて目覚めるとは思ってもいませんでした。

オッサンになってくると眠りも浅くなるのか、一度目覚めるとなかなか寝付けません。

結局、半分まどろんでいただけの状態のまま、朝を迎える事となったのです。

そんな事があったので、少々寝不足気味で眠さを堪えながらの一日を過ごしてしまいました。

何も予定の無い無職ですから、別に朝寝して構わない身分なのですけど、やはり昼夜逆転はしたくありませんからね。

特に冬場は昼夜逆転がコストに見合いませんし。

明日までは暖かい日となりそうですけど、週末以降はまた冬将軍が襲来なさるそうですね。

別に冬に暖かくなれと無茶振りはしませんが、せめて安定してくれんものか。

若い時には気にもなりませんでしたが、体力の無い引き篭もりオッサンは激しいのはお嫌いです。

どうせなら暖かい方で安定してもらいたいものです。




コメント(2) 

コメント 2

verju

今日は暑かったですよ。最近カーテン変えて断熱効果凄くて、昼頃温室効果で室温30度ぐらいになってました。

ブログ読んでて、なんだかんだ言ってsinoさんは自立・自制ができてセミリタイア向きと思いました。
自分のセミリタイア初期は昼夜逆転・髭ボーボーで外に買い物行くにもはばからず大変でした(笑)
by verju (2020-01-31 00:03) 

sino

verjuさん
コメントありがとうございます。
本当に昨日は暖かいを通り越している感じがありましたよね。
簡易ビニールハウス内で育てているチンゲン菜にツボミがついていました。

アルコールに関しては自制が出来ている気が全くしないですw
元々睡眠時間が長いタイプだから昼夜逆転がしにくい気もしますね。

by sino (2020-01-31 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。