SSブログ

やはり買物するなら平日の早い時間だ [買い物]

本日は無職のルーチンワークスケジュールに従って、業務スーパーへと食料の買出しに行ってきました。

買占めなのか品薄なのか分りませんが、特定の商品が手に入りづらくなっていますね。

我が貧乏食の主軸である納豆(税抜き価格39円)も、2回に渡って入手できずにいます。

前々回は土曜日に出かけ、前回は10時開店の別な店に寄りたかったので少し遅めに出かけ、それぞれで敗北を喫しました。

今回は他に寄る所もありませんので、業務スーパーの開店時刻である9時を少し過ぎたあたりに来店。

ありましたよ、税抜き39円の緑の小粒納豆が。

ちょうど棚に陳列されたばかりのようで、十分な量の納豆が積まれていました。

やはり買物に行くなら平日の早い時間ですね。

無事に目当ての納豆を購入できました。

乾麺パスタは相変わらず品薄。

ただ、5キロの大袋は無かったものの、500グラムの小袋の乾麺パスタはそこそこありました。

でも、ほとんどが1.1mmとか1.2mmとかの細麺ばかりなのですよね。

細すぎるとパスタを食べてるってよりも、素麺を食べている感じがしてしまうので、細麺パスタを買うくらいなら素麺で十分って気持ちになります。

日本国内は収束に向かいつつあるけど、海外はもう少し掛かりそうな感じなので、輸入がメインの乾麺パスタは品薄がしばらく続くのかな。

何にせよ、安い納豆が買えて一安心です。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

僕は豆乳を買いに行ったらなんと品切れでした。。
買占めというよりは単に在庫の谷間だったようですが、せっかく行ってなかったらちょっと無駄足感でがっかりになりますね。。
by 招き猫の右手 (2020-05-23 22:23) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
目的の品が無いときの肩透かし感は残念ですからね。
移動が制限されているせいか持ちの良い食材に偏って買われている気がします。
by sino (2020-05-24 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。