SSブログ

去年味を占めたので今年は3倍だ [家庭菜園]

ようやく、この時期らしい気候になってきました。

肌寒い雨がちな天気が続いていた為に育苗ポットに待機させていたオクラの苗を、プランターにようやく定植です。

オクラ5.jpg
写真だと分りづらいかもしれませんけど、3株の苗を密生させています。

どうやらオクラは密生させても十分な成長を望めるらしく、ホームセンターで売っている苗を見てみたところ、3株密生で売られていました。

それに倣ってやってみた訳ですね。

3株密生×2と単独苗が6株の計12株を育成しています。

去年が4株だったので3倍ですね。

去年実績だと、最盛期には1日1個くらいのペースで取れましたから、上手くいけば1日3個になる計算。

スーパーのオクラは大体6個1袋で売られているのを考えれば、2日に1袋分が供給されます。

夏のおつまみはオクラ三昧かな。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。