SSブログ

思っていたのと違う [食事]

緊急事態宣言が出て以降、安めのパスタソースが品薄状態で手に入りません。

緊急事態宣言解除後に行った食品スーパーでも、やはり私が愛用しているパスタソースは見当たりませんでした。

仕方が無いので、見切り品で買ったニンニクもある事ですし、オリーブオイルは持っていないけど、サラダ油でペペロンチーノもどきを作ろうと思い立ちます。

本当は、食品スーパーでパスタソースが無かった場合は、自炊ペペロンのためにトウガラシを買おうと思っていたのですけど、老いとは無情なモノで私の脳ミソは覚えていませんでした。

しょうが無いのでショウガ(激ウマオヤジギャク)で代用出来ないかと試してみる事に。

辛さの種類は違うけど大丈夫だろうと。

で、出来上がったシロモノですが、十分に食べられる味だったので安心しました。

が、ペペロンチーノとは全然違いますねえ。

まあ、手間は掛からないので良いのですけど。

やはりトウガラシを買おう。

それ以前にパスタソースの品薄状態が解消して欲しいですが。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。