SSブログ

寝床を夏仕様へ [日記・雑感]

関東地方は昨日梅雨明けをしました。

さっそく30度オーバーが襲ってきましたね。

でも、まだエアコン無しで耐えられそうです。

そして寝床を夏仕様に変更いたしました。

夏仕様と言っても、やる事は単純です。

普段使っている折りたたみ式ベッドを折りたたんで、そこに出来たスペースに夏キャンプで使う簡易ベッドを置くだけ。

寝心地は普通のベッドに比べりゃ酷いものですけど、なにより素晴らしいのが背中が蒸れない事。

いかに寝心地が良いベッドでも背中が蒸れると地獄です、眠れません。

だったらエアコン使えば良いだろ?とお思いのアナタ。

貧乏ライフを理解出来ていませんね。

ギリギリのラインを攻めつつ、そして金をかけないのが貧乏ライフってものです。

ただし本格的な夏仕様には到っていません。

設置したのは2階です。

夏本番になると2階に近寄る事すら憚られるのに、まして寝ることなんかできませぬ。

だから1階に設置する時が夏本番。

エアコン掃除もまだなので、例年に比べれば異様なまでの涼しい夏。

暑がりな引き篭もりには大変ありがたい事です。

今年は電気代控えめになってくれると嬉しいですね。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

やっと梅雨明けしましたねー。
でもビビってた35℃以上の猛暑はきておらず、このままならいいなと思ってます。
個人的にはエアコン無しでもやれそうですが、奥さんが暑がりで家で仕事もしてるので1部屋だけつけてます。

あと、梅雨が終わったことで雨被害の野菜価格の落ち着きも期待したいですね。

by 招き猫の右手 (2020-08-03 16:39) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
とても長い長い梅雨でしたね。
天気予報を見る限りでは今週は35度越えはなさそうで安心しています。

野菜価格も落ち着いてくれると嬉しいです。
雨が長すぎたせいでプランターのチンゲン菜にチラホラ病気の症状が出ていましたし。
農家の人たちはかなり大変でしょうね。
by sino (2020-08-03 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。