SSブログ

部屋から出るのは無理 [日記・雑感]

暑過ぎです。

元々、部屋から出たくない引き篭もり体質ですが、今日は出たくないじゃなくて出られないってのが正しい表現でしょうね。

収穫を終えた小型プランターの土処理をするために、お昼ごろに照りつける日差しに抗ってベランダで根っこの除去を始めましたが、10分と経たずに退却を余儀なくされましたよ。

あれは人が生存出来る温度じゃありませんて。

エアコンの効いた部屋から出ると「うわっ暑っつ!」てなるのに、そこから2階に上がると「うわっ暑っつ!」ってなって、さらに2階のベランダに出ると「うわっ暑っつ!」ってなります。

室内からギアが3段くらい上がっていますよ。

私は既に人生レースからリタイアした身ですから、最高ギアが3段も高いマシンとは勝負になりませんわ。

引き篭もりたい性格の人間ですら、これは外に出られないと思ってしまう酷暑。

今年のやたら長い梅雨の時には「そろそろお日様出てくれないかな~」なんて思っていた自分を不思議に感じてしまうレベルですね。

そんな訳で台所にすら立ちたくないので、今日の夕食は素麺に決定しました。

早よ終われ、夏。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。