SSブログ

youtube飽きてきた [日記・雑感]

数年前はニコニコ動画をメインに視聴してきましたが、無職前後あたりからyoutubeにシフトしていました。

ですが、最近はyoutubeからニコニコに戻りつつあります。

まあ、ニコニコのプレミアムに復帰する気はありませんけど。

どうもyoutubeの動画は騒がしい感じがします。

初めの内は新鮮に感じていましたが、最近は食傷気味になってしまったのですよね。

目立って再生数を稼ぐ事が出来れば金に繋がるので無理ない事だとは思います。

でも激しい出世争いの人生ゲームから、早々とリタイアしてしまうくらい怠け者な私。

煽るような発言や過剰な言い回しみたいなのを見ていると疲れるのですよ。

結局、ゆっくり視聴できるSofTalk系動画に回帰してしまいました。

元々が過剰な地上派の演出を嫌って、アニマルプラネットやディスカバリチャンネルなどを好んで見ている人間ですから、youtube疲れするのは必然だったのかもしれません。

農園系や料理系の動画は分かり易いものが多いので、youtubeはそれらの動画メインになっていきそうです。

まあ、ニコニコに戻ったと言っても少しだけ戻っただけなので、基本的にはゲームをやっている時間が一番長くなっただけですけどね。

やっぱり小学生の頃にファミコンにハマって以来、私の一番の娯楽はゲームなのです。




コメント(2) 

コメント 2

招き猫の右手

ゲーム実況動画はやはりニコニコの方が良い気がします、あのコメントが流れる感じもゲームに向いてるというか。

youtubeはアメフトや競馬なんかのスポーツ系はいいですね。
全体的に元TVタレントとかどうでもいいのが増えてきてちょっとウザくなりました。
by 招き猫の右手 (2020-08-14 15:48) 

sino

招き猫の右手さん
コメントありがとうございます。
元TVタレントが増える分には構わないのですけど、おすすめに乗っけてくるのは止めて欲しいですね。
まあ、元TVタレント以外のおすすめも何だかなあってものが多いですけど。
by sino (2020-08-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。