SSブログ

脳の劣化が [食事]

50歳の足音が聞こえる年齢にもなってくると、毎日が新しい驚きに満ちています。

驚きと言っても、己の劣化ぶりに対する驚きですが。

こんな書き出しをしているくらいですから、そうですよ、今日も己の劣化ぶりに驚いたってか呆れたってか。

それは朝の出来事です。

連日の暑さに台所に立つ気すら失せている怠惰な無職は、そんな時に手抜きをする為に準備していた、混ぜるだけのパスタソースとレンジで簡単に茹でられるレンジパスタ容器を準備しました。

エアコン付けっ放しの部屋で、レンジからのお知らせをスマホゲーポチポチしながら待ちます。

茹で上がりのお知らせを受けて、涼しい部屋を出てレンジへと向かう中年無職。

レンジの扉を開けて唖然とします。

蓋をしてやがったのですよ、このポンコツ中年は。

使った事がある人ならご存知の通り、レンジパスタ容器の蓋は湯切りの為のものです。

蓋をする必要はありません。

てか、むしろ蓋をすると熱で変形したりします。

耐熱仕様にする必要がないので、熱に弱い材質で作られている事が多いようで。

某巨大掲示板などには、レンジパスタ容器が出始めた頃に良くスレが立っていたものです、懐かしい。

そんな失敗をですね、やりやがったのですよ、このポンコツ中年。

幸い、私の手持ちのレンジパスタ容器は、蓋部分も耐熱仕様だったようなので事なきを得ました。

長い事使っているんですけどね、レンジパスタ容器を。

多分、何か考え事をしながらだったと思うのですけど、何を考えていたかも思い出せません。

頑丈な蓋で良かったと思うばかりです。

やらかした事は全然良くはありませんが。

徐々に増えていくのでしょうね、こんなやらかし。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。