SSブログ

トランプ大統領入院で先行き不透明感が増した気がする [日記・雑感]

昨日は急に友人が呑みながらオンラインマルチしようと誘ってきたので、日課のブログ更新をする余裕がありませんでした。

そして昨日はトランプ大統領コロナ陽性のニュースで、堅調に推移していた日本市場が軽くナイアガラしましたね。

ドル円も一気に0.5円くらい円高に振れたし。

初めの報道だと大した症状は出ていない感じでしたけど、今日になって軍病院に入院って報道が出てきました。

週明け以降、株価がどう動くのか分からなくなってきましたね。

まあ、何も無くても株価の動きが分かるようなスキルを持っていないのですけど。

どうだろう、やはり一時撤退しておいた方が良いだろうか?

しかし、各国の首脳で新型コロナ感染者が結構出ているけど、そのほとんどが新型コロナを軽く見る発言をしていた人なんですよね。

イギリスにブラジル、そしてアメリカと。

やはり極端に深刻に捉えるのもどうかと思いますが、まだワクチンすら作れていない新型ウイルスに対して軽く見すぎるのも良くないって事でしょうね。

ジョンソン首相は症状悪化からの回復で見方が変わったようですけど、トランプ大統領は高齢ですから症状悪化が致命的になりかねません。

最高の治療を受けられるから問題ないと楽観視している人もいますが、今のところ特効薬が無い状態なので、結局は本人の体力や免疫力次第ですからねえ。

安全第一で少し手持ちを減らそうかなあ。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。