SSブログ

贅沢への言い訳 [買い物]

今日は混んでいるだろうと思いましたが、明日はもっと混む可能性があるので、年越し蕎麦を買うために近所の食品スーパーへと繰り出しました。

開店直後の時間帯ですが、もう既に駐輪場が半分以上埋まっています。

店内に入ると普段は見かけられない混雑ぶり。

蕎麦売り場は入り口から対角線上の奥に設置されています。

人が多すぎて、到達するまでにいつもの3倍は時間がかかりました。

ようやく辿り着いた蕎麦売り場。

どれを買おうかと悩みます。

去年は好調なIPOに当たったお陰で少し高めの蕎麦を買いましたが、今年はク○なIPOにしか当たらなかったうえに手持ちの個別銘柄も悲惨な状況。

乾麺、もしくはどん兵衛あたりで妥協しようかとも考えました。

でも思い直して生麺の蕎麦を買う事に。

元々、年越し蕎麦を毎年食べているのだって別に伝統に則りたいからじゃなく、それを口実に少し贅沢をしたいがためですからね。

私のような貧乏性には自分に対する言い訳が必要なのです。

何か理由が無いとためらいがちになってしまいます。

そう考えて、去年よりは安いがいつもよりは高い中途半端なものに落ち着きました。

あと、大晦日と元日用にエビスビールを2本購入。

来年は贅沢な年越し蕎麦を食べたいものです。

だから素晴らしいIPOに当選させて下さい。

お願いします。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。