SSブログ

ポイントの二重取りを試す [日記・雑感]

今朝目が覚めたら銀世界でしたよ。

天気予報を見て覚悟していましたが、予想より雪が積もっていました。

ですが、そこから一気に天候が回復したので、道路の雪は昼前に消滅してくれました。

これも天気予報から想定済み。

自転車でも大丈夫と判断し、ウエルシアに買い物へと赴きました。

9月以降のウエルシア1.5倍デーに備えてWAONポイントカードを作ったので、今日はポイント二重取りとやらを試そうかと。

入会特典クーポンとやらも貰ったので、10%OFFで買い物が出来ますしね。

とは言え、ウエルシア自体が正直あまり安くありません。

他店と価格差が少ない商品を慎重に選んで購入。

会計を済ませてレシートを確認すると、TポイントとWAONポイント両方にポイントが付いていました。

しかし、ここで思い出してしまいます。

ウエルシアって月曜に買い物すればポイントが多く貰えるんじゃなかったか?

普段、1.5倍デー以外で利用しないので失念していましたよ。

月曜まで待てばポイント二重取りのポイント2倍で、さらに10%OFFだったと言うのに。

慌てる乞食は貰いが少ない。

実体験しました。

コメント(2) 

コメント 2

TO

ウエルシアは価格まあ普通なのですが、見切り品の多さと、他の人が目を付けてないことが取り柄かなと思って通っていました。

ですが最近、あまり見切り品が少なくなって来た(恐らく仕入れ自体を減らした)ので、うま味が無くなって来たように思います。

こうなると、1.5倍デーの改悪などもあり、うま味が無くなってしまうと思います。普通の生鮮スーパーに行った方が品数もありますし。

こういう改悪は最小限にして貰いたいですね。
by TO (2024-03-09 04:54) 

sino

TOさん
コメントありがとうございます。
最近の物価高で、見切り品争奪戦に参加する人が増えているのも原因じゃないかと思います。
私が行くスーパーとかも見切り品を手に入れづらくなっていますし。

改悪は最小限にして貰いたいところですが、最近の流れはほとんどが改悪の流れですからねえ。
期待は出来なさそうです。
by sino (2024-03-09 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。