SSブログ

贅沢に抗えない貧乏無職 [日記・雑感]

貧乏人の強い味方だったバーリアルが終売して以降、私のアルコールライフはステージが1段上がってしまいました。

少しグレードが高い酒にシフトしたのです。

以前ほどには呑めなくなってきたし、少し高い酒に変えてもトータルコストは変わらないだろうと。

が、考えが甘かった。

グレードが上がってしまったせいか、少しアルコールの量が増えてしまいました。

今までなら1日1バーリアルで済んでいたのが、2缶目を空けてしまう事も増えてしまったのです。

贅沢を覚えてしまった貧乏無職。

贅沢は自制心を吹き飛ばしますね。

まあ、それでも世間一般からすれば贅沢どころか節制なんですけど。

だから金銭的よりも別な問題があるんです。

胃が付いていけないんですよ。

今のところは大丈夫そうですけどね。

でもなあ、後々ガツンと来る時がありますからね。

胃の調子は。

早いところ、贅沢を飼いならさねば。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。