SSブログ

趣味に体が追いつかなくなるかもしれない [日記・雑感]

50歳ともなると、自覚出来る身体の衰えが顕著になってきますね。

特に最近気になるようになってきたのが目の衰え。

老眼の進行は覚悟していましたが、近視も少しずつ進行しています。

困るのがゲーム中。

最近のゲームは画面に色々詰め込み過ぎる傾向にあるので、文字が小さくなりぎみなんですよね。

以前はメガネをかければハッキリと見えていた文字が、少しかすむ時があります。

かすみ目ってヤツなんでしょうね。

年を追うごとに、趣味であるゲームを最大限楽しむのが難しくなるのを感じ始めました。

体が趣味に追いつかなくなりつつあります。

一般的なリタイア時期である60歳に、果たして今のようにゲームを楽しむ事が出来るのだろうか。

今よりも体の制約が増えるでしょうし、とても今のように楽しめるとは思えません。

やはり早めにリタイアして正解だった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。