SSブログ

気持ち悪くなるほど遊んでいる [日記・雑感]

毎日遊んで暮らしている無職ですが、昨日は気持ち悪くなるほど遊んでしまいました。

文字通りに気持ち悪くなったのです。

このところずっと、8年前のゲームであるドラクエビルダーズで遊び続けているのですが、昨日は夜も酒も深まってから禁断症状が出て遊んでしまいました。

拠点の建築に勤しんでいると、3時間ほど遊んだ頃に気持ち悪くなりまして。

遠い昔に同じような状況に陥った事があります。

それは10年以上前の事、マインクラフトにハマって遊び続けていた時と同じ。

いわゆる3D酔いってヤツですね。

急に気分が悪くなりました。

その時は酒にもかなり酔っていた記憶がありますので、3D酔いが加速したのでしょう。

ちなみに、それまでは酒に酔う事はあっても、乗り物とかで酔った記憶は無かったんですよ。

多分、その時が人生で酒以外に酔ってしまった初めての経験だったと思う。

それ以外ではPSVRのゲームくらいかな。

PSVRは3D酔いしやすい上に、ヘッドマウントディスプレイなので頭を圧迫されますからね。

それ以来の久々の酔い体験でした。

ゲームを中断して少し休憩したら、すぐに回復しましたよ。

しかし、気分が悪くなって頭に思い浮かんだのが「何かの病気か?」です。

ただの3D酔いを病気か?と疑ってしまう。

歳を取ったと実感させられました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。